下渕商店街

皆様のかかりつけ薬局 全国どこからの病院、医院の処方箋でも受け付け対応いたします。
クボ薬局

 あなたは"かかりつけ薬局"をお持ちですか?
 
 日頃から、かかりつけのホームドクターと同じように、薬のことをもとにしたお話ができ、健康相談の出来る薬局です。
   かかりつけの薬局を持っていると、薬局・薬店で買った薬の相談から、お医者さんから頂いた処方箋による調剤まで、管理簿を作成、薬の重複投与
(注@)や薬の副作用を防げるよう努力しております。
   また、薬の効果が充分作用する、飲み方
(注A)を指導できます。

  (注@)・・・同じ薬が重なっているか又は同じ薬のききめのものが重なっていること。
     (注A)・・・時間的なことや食事の事も関係するものがあります。
 
クボ薬局では、生活習慣病を無くし、健康寿命を伸ばすためのいろんな情報の提供を致しております。
    当薬局では、管理薬剤師が病院・医院からの処方箋調剤を受け付け、調剤・服薬指導をしております
 お年寄りの方や忙しい方のために、分包してご希望によりお届けしておりますので、ぜひ一度ご来店下さい。

  

 
全国どこからの病院、医院の処方箋でも受け付け対応いたします
現在処方箋受付中の主な医療機関
町立大淀病院 県立奈良医大 天理よろづ相談所 県立三室病院 県立五條病院 土庫病院
済生会中和病院 福西クリニック 大和高田市民病院 澤井内科 岡下歯科医院 田仲医院
仲西整形外科 桶田整形外科 黒滝村診療所 国立奈良病院 平井病院 他県内診療機関
国立大阪南病院 大阪府立病院 大阪市立病院 住友病院 他大阪府内各診療機関

住所
管理薬剤師
電話
FAX
Email
 奈良県吉野郡大淀町下渕153-1
 久保和子
 0747-52-2052
 0747-53-0500
 jkubo@skyblue.ocn.ne.jp